三大欲求が許されるのは日本だけだよねー

赤門前のまぐろ市場にて。カウンターの向かいに座っている日本人の女・白人金髪の男・アジア系の女の三人の会話が耳に入ってきた。
どうやら、白人の男が眠いと言っていたらしく、それに対して日本人の女が「三大欲求の一番上だからね」と言った。ところが残りの二人は意味がわからないらしかった。
アジア系の女が言うには、自分の国で必要なものは、上から順に「Food, Clothes, House」で、あと「Medicine」らしい。日本語では衣食住、それから健康ってことか。うーん?意味がちょっと違う気もするんだけどなあ。
ただ、欲求とか言ってる時点で日本は勝ち組の国なんだろうなあ。欲求が満たされるかどうかは別として。