TeX + OMake

http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20081208/1228727272
http://d.hatena.ne.jp/sumii/20090104/p1
便利というので入れてみた。確かに便利。が、問題はある。エラーが起きると毎回頑張らなくてはならない点だ。
特に、現在のように実験しながらグラフを描いて、グラフを描きながら論文を書いて、論文を書きながら実験をするというめちゃくちゃな状況だと、しょっちゅう画像が無いというエラーになる。
このとき悪いのが、元のデータファイルなのか、それを変換するためのスクリプトなのか、Gnuplotにグラフを吐かせるスクリプトなのか、TeXに書いたパスなのか、なんのことやらさっぱりです。
最終チェックというか、細かい修正の部分だと役に立つ気はするなあ。