知るか!

JavaScriptは難しい・・・・(普通の人には)
そんなことはわかってる。誰にでもわかるというほどまでは簡単じゃない。
だからこそ、外部ファイルとして保存したりしてるわけだ。で、レイアウトを変える場合にはこの部分だけは消さないでくださいね〜と言っているわけだ。ひょっとしていらないかも?と思われないように。

なのに、なんで消すかなぁ?で、動かないと文句を言うかなあ?文句ではなくて、動かなくなったからという修正・サポート依頼ならわかるんだけど。
よくある話なんだろうけど、学生の僕には良くわからない。自分は何もしていない、って言うことで責任を押し付けて、金を払いたくないだけなら話はわかるんだけど、なんか普通に自分は何もしてないと思い込んでるんじゃないかとも思わなくない。
天然で他人を非難するのはやめてほしい。本気で。