昨日の思い出

ちょっとずついろいろなことを書きますが、昨日のLLNの方では抽選会がありました。抽選券は注文一つにつき一枚というアレ仕様でしたが、二つしか注文していないのにもかかわらず、最初の方で一つ当たり、たのしいRuby(ASIN:4797314087)をいただきました。
なんか、その直後に弾さんが同じ本を持っていっていたように見えましたけども・・・っていうか、あの方は相当な飲み食いしていらっしゃったこともあってか、3つも賞品をGetしていました。うらやますぃ。

で、この本なのですが、Rubyの基本文法について書いてあるんですが、結構Javaっぽいなあというのが感想。なので、個人的にはもうちょっと詳しく書いて欲しかったなあと。参照渡しとかどうなってるのかとか、イマイチよくわからない。