思い出しついでに書いておこう

ほとんど誰も書いていないわけだが、sfとかいう電卓作ってる人は空気を読むべきだと思った。そりゃあさあ、言語オタクなんて所詮はプログラム言語を読めるかわりに空気を読めない人の集まりでしかないわけだけど(暴言)、あの人って本当にLLが好きなのか?
単純に自分が作った電卓(それも最もLLから遠いであろうCで作ったもの)を自慢したいだけか?にしても、ただの電卓じゃんって感じがする。そりゃあ高機能かもしれないが、CPANに行けばそれくらいはやってくれるしなあ。つまらない。非常につまらない。寝てしまうかと思った。会場の空気が非常にすごいことになっているのが良く見えた。
大体が、あんなものはすでに知られている公式なりなんなりを行列に代入したりしてるだけであって、そんなものはまともなプログラマなら誰でも作れるわけですよ。もちろんPerl使いとしてはすでに作られているものがあるならばそれを使いますけどね。
で、極めつけは、さきほどそこのサイトに行って来ましたが
http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/kenji/
まず、ダウンロードが出来なくなってる。さらに有料かよ!という、もはや使いたくもなんとも無い。ということで、今後そういう複雑な計算がやりたくなったらCPANにいって探して、Vectorに行って探して、それでもない場合には自分で作ろうと思った。
以上。苦情があれば勝手にどうぞ。