学科関係

駒場から、適当に自転車を走らせていたら、なぜか北西の側から千駄ヶ谷交差点に突入している自分がいた。・・・方向感覚のなさが悲しい。
ちなみに駒場で何をしていたかと言えば、

  • FPU書き書き
  • 自分で書いたCGIの修正

駒場でやる価値はほとんどないですな。

でそんな中、id:UuutokudaApacheの設定とか。はっきり言ってやることはほとんどないんだけれども、よくわからないインストールをしたようで。FedorayumによってApacheを入れた場合、デフォルトで/etc/httpd/以下にインストールされるはずが、/usr/local/apache2/以下にインストールされていて、そのせいか分からないんだけれどもhttpdを立ち上げようとすると「/etc/httpd/conf/httpd.confが無いよ」と怒られた。仕方が無いので、ちょっと強引ながらも以下のコマンドを実行。

ln -s /usr/local/apache2 /etc/httpd

とりあえず動いたのでOKということにしておくが、今後の保証は行わない方向で。
そうそう、id:letter氏がPerlの勉強をするらしい。いいことだ。