始末書とか

まだ書けとか言われてないけども、草案とか。

この度は、地下演習室にてCPU実験を行っている際に、電源コードを過って引っ張ってしまい、学科より貸与されているノートPCの液晶を破損してしまい、結果としてI川先生や研究室の方々をはじめとする多くの方々に多大なご迷惑をおかけいたしました。必要となった実費といたしましては、僕の方で全額負担することとなりました。
今後は、電源コードやLANケーブルを過って引っ張ったりすることが無いように、十分な注意を払おうと考えています。申し訳ありませんでした。

というような文面となることを予想しているのですが、なんか笑える。間違えてケーブルを引っ張ることが無いとかどうやったら言えるのか教えてほしい。おそらく、地面にコンセントの電源があるから悪いというのが理由の大半だと思うので、春のシステム総入れ替えの時には、ぜひとも卓上にコンセントとLANケーブルを大量に配置しておいてほしいと思う。