リモートデスクトップ

トンネルを掘った上でリモートデスクトップを使い、その中でウサギを飛ばせて見たが、さすがに遅い。フレーム落ちが激しすぎる。
直接接続すると何の問題もなかった。

それはともかく、リモートデスクトップではファイルの送受信は出来ない感じだけれども、間違っていないだろうか。相手に送りつけるには、向こうのポートを開けるか、こちらのポートを開けて向こうにアクセスさせるかのどちらかが基本だけれども、後者はあまり現実的でなかったりする。
仕方がないので中間マシンを経由してSCPを二回行うことで解決したり、メールを使ったりしているけれど、3899のポートを使ってうまく出来ないのかなあ。ドラッグアンドドロップとかで簡単にGUI操作で出来るといいんだけど。
(追記)
できるらしい
http://www.ne.jp/asahi/open/gallery/windowsxp/rdp/wxprdp.htm
まあ、操作方法に若干の微妙さは残るけれど。