TeXってすごい

どんなに適当な英語で書いてあっても、数式を並べまくっていい紙に印刷するだけですばらしい論文であるかのように写る。とりあえず数式がずららららっと並んでいるだけなので、文字数自体は少ない。まだ本論ではないし。

今、とりあえず数式とかずばばばばっと削除してWCにかけてみたら、671 wordらしい。えっと・・・対象範囲は6ページ丸々あるんですけど・・・
このペースで仮に8000wordを実現するとするなら、軽く70ページ(表紙とかアブストとか参考文献除いて)が必要になると思うのですが、そのあたりどうなっているのでしょうか。
5000wordにしても45ページ・・・うーん、グラフとかが入ることを考えるともうちょっと増えるだろうなあ。