モンパルナス散策

パリで買い物を終えた後、思いつきでモンパルナスを歩くことに。特に何もない街モンパルナスなわけですが、とりあえずカタコンブに向かってみた。
ところが、16:00までしか入れないらしく、すでに閉まっていて残念。次回はちゃんと早い時間に行こう。適当にそのあたりを歩いていると、MONOPRIXが。一応スーパーという扱いなんだけど、デパートの方が近いかも。服も売ってるし。ダイエーみたいなもんかな。
そこでシャツと遊戯王カードフランス語版を買って、駅のところに戻る。駅前にはでかいモンパルナスタワーとやらがあって、7ユーロで上の展望台まで登れる。せっかくなので登って周囲を見る。エッフェル塔が結構近くに見える。やっぱりパリって狭い町なんだなと実感。パリ市内を山手線の内側に拡大写像をすると、モンパルナスが六本木、エッフェル塔が四谷三丁目くらいだろうか。凱旋門東池袋
そういえば、こないだの凱旋門と言い、高い所にばかり登っているなあ。俺はバカじゃないはずだから、きっと煙なんだろう。