食料カウント

残すところあと20日。先日のカレーをようやく消費しきったので、改めて自分の持っている食糧をカウントしてみた。

主食系

サトウのごはん×5, うどん乾麺×4, 塩ラーメン×3, パスタ5食分くらい,小麦粉お好み焼きを5食作れるくらい

冷凍食品系

冷凍ピザ(小)1, イカリングフライけっこう、ハッシュポテトベーコン入り胸が悪くなるくらい、フライドポテト胸が悪くなるくらい

自分で作ったよ系

肉じゃが一食分、ロールキャベツ一食分

レトルト系

カレー×2

未使用食材系

カレールゥ10食分, 豚肉ポークステーキ用2枚, たまねぎ5個くらい, 芽が出そうなじゃがいもが結構、にんにく

調味料系

中濃ソース多分使いきれない, お好みソース後3回分くらい, 醤油使いきれない, めんつゆうどん茹でればなくなるくらい, 砂糖・油・ケチャップ・マスタード・バーベキューソースとかは確実に使えない


うん、無理。確実に結構捨てることになるな。一番の問題は、主食を一日一個消費しても間に合わないことか。
これだけ結構な食材があっても卵とかを切らしてるし、水と牛乳は買うので食費は0にはらないんだよな。