日本人でよかった

良く考えたらもう一週間しかない。よく考えなくてもこれはいろいろとやばい事態。ともかくカレーでも食うか、と思ってたら、食材も改めて消費しないといけないことに気づいた。結構配分は考えてきたつもりなので、どうなっているかというと

  • 主食系
    • サトウのごはん 2
    • うどん 3
    • パスタ まだそこそこ
    • 小麦粉 お好み焼きとかは無理な量
  • 作ったもの
    • カレー まだいっぱい
    • ロールキャベツ 後1回
  • 材料
    • 豚肉2枚
  • 冷凍食品
    • ポテトとかいっぱい
  • レトルト
    • カレー 2

ということで、まあなんつーか結構余ることがほぼ確定。どうしたもんかね。
しかし、ここでめげることなく頭を働かしてみたら、豚肉とカレーがあるんだからカツカレーにすりゃいいじゃん、ということを思いつき、早速作ってみた。・・・・・ウマー。
失敗カレーにもかかわらず、やっぱりカツカレーは日本人が生み出した文化の極みですな。