久しぶりにパリ通ぶってみると

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1206.html
サンタンヌの所は、かなりの日本人街で、ラーメン屋も数軒すし屋も数軒ある。日本食材売ってる店も。サンタンヌの奥に行って、ちょっと曲がるとBook Offがあったりもしている。一応、歩いて回った感想としては、この辺は日本人がちゃんとやってる店が多いように思う。変な平仮名はあんまり見かけなかった。ただ、ちょっと外れたりすると怪しい日本語が見てすぐにわかるような店がいっぱい。
Native Japaneseでさえ、軒先見ただけでは判断できない店も多いわけで、そりゃあ現地の人はわからんよね。