サンシャイン牧場あれこれ

いろいろ実験した結果、「たくさん貯めてから売却したほうが経験値があがる」というのはデマ。さっさと売却して、レベルが上がるタイミングを早めたほうがいい。ただ、おそらく内部ではdoubleあたりで数値を管理してそうなので、丸め誤差レベルでごにょごにょやる気がある人は、はっきり言って無駄だけど、否定はしない。
作物に関しては、すでにセオリーが確立していると思うものの、経験値に関しては早期に頭打ちになっている。これが意味していることは、収穫できないくせにレベル高い作物育てるくらいなら、ちょっとレベルが低めの作物を育てていたほうがいいということ。金額については多少考える余地があるものの、それでも成熟後4時間収穫できないくらいなら、レベルが低い作物のほうがいい。その期間中に、多くの人に持っていかれる危険性を考えれば、レベルが多少低くてもかまわない。忙しい人はレベルが高い作物を育てて、なるべく手間を省くという選択肢もあるのだけれど、効率の観点ではちょっと見劣りがする。
畜産は、まだまだセオリーの確立がされて内容に思っている。同じ鳥が産んだ卵は、収獲しなければ他の人は一回しか搾取できないので、果たしてこまめに収獲するべきなのだろうか。どれくらいの人が勝手に卵を持っていくのかがわからないのでなんともいえないのだけれど、大半の人間が畜産に移行した時点で再度考察がいるのは間違いない。
現在のところは、まだ卵が産める状態ならばそのまま卵を放置するのが正解だと思っている。